京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

緊急里親・支援・物資・緊急募集!
<< ここ数日 | main | 統合します >>


| - | | - | - | |
暑い!
また少し間が開いてしまいまして、申し訳ありません。
皆様、お元気であらせられますでしょうか。

さて・・・
今年の夏は暑い!
だそうです。

ガーデンでは、まだ冷房は入れていませんが、もう言ってる間に必要になるでしょうね〜。
でも、夜は結構まだ肌寒いのですよね。。。
うちでは冷房を使う時、窓は開けたままであります。
というのも、閉め切ったままであると、冷気からの逃げ場が無くなるので、室内の空気をすこ〜し冷やして過ごしやすくする事を目的に使います。

暑くなって来ましたが、みな良く遊び、良く食べ、元気です。
先日、藏田の友達が遊びに来てくてた時のルーム1の子達の画像です♪






みな必死で玩具争奪戦を繰り広げていました。

もうすぐ里親会です。
見学のご予約も数件頂いています。
素敵なご縁が1組でも多く誕生しますように!
であります。。。
| - | 02:00 | comments(2) | - | |
| - | 02:00 | - | - | |
コメント
ねこまにあ様

ねこまにあさん、こんにちは。
LOVE&PEACEの藏田です。

おせっかいだなんて、とんでもない、情報を有り難う御座居ました。

リコール問題、存じております。
実はいつも思うのですが、やはり人間の食品業界から出る残余物で成り立ってる業界なので、こうした物質が入っているのは今に始まった事ではないと思うのですよね。。。
それが表に出るか出ないか、の問題で、検査の基準もイマイチわかりません。
恐らく、今回の様に他の第三機関が検査する方が良いと思うのですが、この今の営利社会の中で、莫大な費用のかかる検査を、誰か依頼する人が居なければ、善意で安全性確認のため、検査される事は無いと思うので、もっともっと、こうした事はあるはずだと思っています。

以前、個人的に、保存料の混入について調べたいフードがあったので、食品分析センターに検査を依頼した事があります。
保存料にしてもしかり、「この保存料は入っていない」とうたっているフードの殆どに入っています。
他の保存料や他の物質検出の検査もしたかったのですが、上記だけで(3項目ですが)、これだけで2万円です。
その検査項目の中に、有害物質の検査項目もありますが、全部をしたら、100万単位のお金になります。
勿論、個人ではなかなか出来る事ではありませんが、その時にも思いましたが、恐らく、その辺りの検査をしたら、陽性かも知れないな〜。と思った事があります。

以降、フードに関しては、どのフードであっても危惧しています。
なので、本当は作る方が、まだ一番マシだと思うのですが、今は実現に至っていません。

うちでは、最近は何種類かのフードを混ぜて食べさせています。

でも、さらに留意しながら猫たちの健康管理をしていきたいと思います。

有り難う御座居ました!
| LOVE&PEACE藏田 | 2007/06/16 1:06 PM |
里親リンクからきました。

突然で申し訳ありませんが、どうぞ聞いてください。
猫ちゃんのご飯を支援物資で賄われているとのことで気になったのですが・・・。
つい最近、中国、カナダ、アメリカ産のフードが大量リコールされたのはご存知でしょうか?
何でも、中国から輸出された小麦等に有害物質(メラミンというプラスチックの成分です)が検出され、沢山の犬、猫が亡くなりました。
当初、日本で販売中の物は安全とされていましたが、後になって日本の輸入品のいくつかにも、有害物質が認められました。

詳細は長くなるので割愛させて頂きますが、少なくともヒルズの商品は一時的にでも中止された方が良いと思われます。
ヒルズの商品から微量ですがアセトアミノフェンという、猫にとっては僅か2gで致死量という物質が検出されています。

日本ではまだまだ動物に対する意識が低い様で、このニュースはほとんど報道されていません。

苦しい状況だとは思われますが、猫ちゃんのために少しでも力になりたくコメントさせて頂きました。
また、支援物資の方も僅かに送らせて頂こうと考えております。

おせっかいな長文、失礼致しました。
| ねこまにあ | 2007/06/14 5:25 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS